ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

はしのえみ

タレント。1973年10月23日生、鹿児島県出身。東京都立新宿山吹高校卒業。旧芸名:橋野恵美。本名:綱島恵美(旧姓:橋野)。

ワダマメちゃんねる


テレビと実物の印象が違った芸能人5選

事務所社長に気に入られ

 幼い頃からタレントに憧れ、14歳の時に芸能事務所のオーディションに応募。応募書類を気に入った事務所社長が直接鹿児島を訪れて面接し、高校進学後に芸能活動を始めることになった。

欽ちゃん劇団に入団

 高校1年修了後に上京し、90年にドラマ【 テニス少女夢伝説! 愛と響子 】でデビュー。同年には勝俣州和らが所属していたアイドルグループ『CHA-CHA』の妹分オーディーションに合格し、『CHU-CHU』のメンバーとなったが、目立った活動をすることなく消滅。しかし、その頃知り合ったスタッフに勧められ、91年に萩本欽一が旗揚げした『欽ちゃん劇団』に第1期生として入団した。なお上京後、定時制高校、3部制高校と編入した後、20歳の時に単位制高校を卒業している。

王様のブランチで姫さまに

 『欽ちゃん劇団』では毎日浅草の舞台に出演し、歌に踊りにコントに芝居に活躍。93年には欽劇で結成したユニット【 ブカブカ 】でCDデビューも果たし、95年には現在の所属事務所に移籍。一方で劇団の活動ばかりで先の見えない芸能生活に悩み、一時は引退も考えたが、96年にスタートした情報番組『王様のブランチ』のレギュラーに抜擢されると、98年に始まった『姫さま』のコーナーで注目を集めて人気タレントの仲間入りし、番組内で結成したユニット【 BRAN-KO 】でCDもリリースした。

結婚出産

 98年には自らの思い付きで芸名をそれまでの漢字表記から平仮名の『はしのえみ』に変更。09年1月1日、ドラマ『みこん六姉妹』で共演した俳優・綱島郷太郎と結婚した。

 14年に『王様のブランチ』を卒業。15年10月に第一子の女児を出産した。

関連人物

小堺一機 萩本欽一

LAST UP 2017/08/14