ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

千葉麗子(ちば れいこ)

株式会社チェリーベイブ代表取締役、ヨーガ・インストラクター、元アイドル。1975年1月8日生、大阪府出身。都立代々木高校卒業。本名:桐原麗子。

ワダマメちゃんねる


1980年代のアイドルブームについて

アイドルとして芸能界デビュー

 二人姉妹の長女として大阪で生まれ福島で育つ。両親が不仲で夫婦喧嘩が絶えず、家にいるのが辛かったため早くから自立を考え、12、3歳からアイドルオーディションを受け始めると15歳で合格。16歳で上京し、91年にアイドルとして芸能界デビュー。

電脳アイドル

 92年に【 恐竜戦隊ジュウレンジャー 】に『プテラレンジャー』役で出演して一躍人気タレントとなり、その後は『チバレイ』の愛称でTV、ラジオ、CMなどで活躍。一方で当時のマネージャーの影響でパソコンやゲームにのめり込み、専門誌やイベントにも出演するようになって『電脳アイドル』と呼ばれるようになるとその後も一層のめり込み、95年5月に芸能界を引退。半年間ソフトウエア会社でOLとして勤務した後、同年12月にIT系会社「チェリーベイブ」を設立した。

チェリーベイブ

 「チェリーベイブ」はゲーム開発などを手掛けて順調に成長し、97年には有限会社から株式会社に変更。社長として奮闘する傍ら98年にはサウンドクリエイター・桐原徹人と結婚し、翌年長男を出産すると妊娠中に雑誌で見かけたヨーガに興味を持ち、出産後ヨーガを始める。その後インストラクターの資格を取得、インドにも渡ってヨーガ修行に励み、ヨーガスタジオも開設した。

ヨーガ・インストラクター

 現在はチェリーベイブ代表取締役、インテグラル・ヨーガ・インストラクターとして活躍。一方でうつ病に苦しんだ時期もあり、親友の㈱ハーシー社長・橋本真由美と共に闘病を綴った【 ポジうつ! 】も出版している。

関連人物

橋本真由美

LAST UP 2009/05/19