ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

村井麻友美(むらい まゆみ)

女優。生年月日:1982年8月17日。東京都出身。身長159cm。

ワダマメちゃんねる


村井國夫と音無美紀子の結婚秘話 不倫?略奪愛?

芸能一家

 俳優・村井国夫と女優・音無美紀子の長女として生まれる。3歳下の弟と二人きょうだい。生まれは東京だが玉川学園小学部進学後、通学に便利な神奈川・川崎に新築した家に引っ越し。

うつ病の母を救った一言

 小学1年の時、母・音無がうつ病を発症。乳がんの手術後に患ったもので死を考えるほど深刻だったが、麻友美が言った「ママはどうして笑わないの?」の一言が回復のきっかけになったという。

父の反対を押し切り女優に

 子供の頃から芝居が好きで演劇部に所属し、中学2年の時に女優になることを決意。父・村井には「向いていない」と大反対されるも、中学3年でかつて音無も所属していた「劇団若草」に入団して女優活動を始める。

 02年に劇団若草の公演【 花よりタンゴ 】に出演し、03年のミュージカル【 レ・ミゼラブル 】で本格的に女優デビュー。以降舞台を中心に活躍し、07年に出演したミュージカル【 カーネギーの日本人 】では小田島雄志賞を受賞した。

CMで両親と共演

 07年にはチョーヤの梅酒のCMで両親と共演。舞台【 佐賀のがばいばあちゃん 】でも音無と共演している。

YouTube

 20年にはYouTubeチャンネル『音無美紀子と村井麻友美のお料理しましょ!』を開設した。

関連人物

村井国夫 音無美紀子

LAST UP 2022/04/09