ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

齋藤正勝(さいとう まさかつ)

auカブコム証券株式会社代表取締役社長。1966年5月13日、東京都生まれ。多摩美術大学卒業。

ワダマメちゃんねる


沖縄アクターズスクール 衰退の真相

バンドにのめり込むも

 高校時代にバンド活動にのめり込み、ミュージシャンを目指すようになる。大学時代はコンピュータにも夢中になって作曲やビデオクリップの制作などを行ったが、才能に限界を感じて音楽を断念。

野村システムサービスに入社

 株好きの祖父の勧めで証券会社の入社試験を受け、大学卒業後「野村システムサービス」に入社。システム部に配属されたが仕事に魅力を感じず、勉強に励んであらゆる情報処理の資格を取得した。

伊藤忠商事入社

 94年に「第一證券」に転職。凄腕プログラマーとしてシステム作成を行った後、ネット証券設立をめざし退社。フリーターとなって起業を目指すも出資先が見つからず。98年、当時ネット証券設立に向けて動いていた伊藤忠商事に入社。

日本オンライン証券に入社

 99年10月の株式売買委託手数料完全自由化に伴い設立された「日本オンライン証券」に入社。「日本オンライン証券」は「eウイング証券」と合併し、 01年に「カブドットコム証券」となった。

社長就任

 03年に代表取締役COO、04年に代表執行役社長、05年に取締役兼代表執行役社長に就任。

auカブコム証券に社名を変更

 19年12月に「カブドットコム証券」は「auカブコム証券」に社名を変更した。現在は代表取締役社長。

LAST UP 2020/05/11