ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

安田愛(やすだ あい)

チアリーダー。1976年、東京都出身。目白学園女子短期大学卒業。

ワダマメちゃんねる


スポーツで成功するには才能努力運と、もう一つ

高校でチアを始める

 5歳でモダンバレエを始め、バレエの先生を目指して練習に励んでいたが目白学園高校入学後、部活紹介で観たチアリーディングに感動しチアリーディング部に入部。チアリーディング漬けの高校生活を送り、短大時代にはチアリーダー団体・短大部門で2年連続日本一になった。

日産プリンス東京に転職

 短大卒業後、スポーツクラブに就職したがチアリーディングをあきらめ切れず、退社してアメリカンフットボール・Xリーグのチームがあった日産プリンス東京に転職。日産プリンス東京スカイライナーズのチアリーダーとしてアメリカンフットボールの応援を始めたことで、本場・アメリカのNFLチアリーダーと接するようになり、NFLに憧れるようになった。

49ersのチアリーダーに

 その後ユナイテッド・スピリット・アソシエーションのオールスターチームで活躍していたが01年、 NFL・サンフランシスコ49ersのチアリーダーチーム、ゴールドラッシュのオーディションに合格しゴールドラッシュのメンバーとなると、02年、03年にも合格し3年連続ゴールドラッシュで活躍。 04年にはゴールドラッシュの代表として日本人で初めてプロボウル・チアリーダー(NFLのオールスター戦・プロボウルのチアリーダー)に参加した。

 現在チアリーディングの指導や普及活動などを行っている。

LAST UP 2007/03/03