ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

オオタスセリ

お笑いタレント。1960年5月24日生、東京都出身。身長176センチ。本名:太田寸世里。旧芸名:太田スセリ。

ワダマメちゃんねる


テレビと実物の印象が違った芸能人5選

10歳から急激に身長が伸び

 生まれた時はやや大きい程度だったが、10歳頃から急激に背が伸び始め、12歳で身長161センチ、靴のサイズが24.5センチになる。中学時代は長身を買われてバスケットボールやバレーボールに取り組み、15歳で170センチを突破した。

落語家を目指すも

 高校でもバスケットに打ち込んだが、大学進学後、遊び心で入った落語研究会で落語にはまり、寄席でアルバイトもして落語家になる決意をしたが、当時は女性の落語家がほどんどいなかったことから周囲に反対され断念。ならば芝居で喜劇をしようと考え、81年に大学を中退して演劇集団『円』に入団した。

コント ペコちゃん

 演劇漬けの日々を送った後83年に退団すると、翌84年に知人の放送作家の勧めで身長148センチの岡野ゆかりとお笑いコンビ「コント ペコちゃん」を結成し、お笑い番組『ザ・テレビ演芸』の新人勝ち抜きコーナーに出場。わずか結成1ヵ月ながら見事チャンピオンになって本格的にタレント活動を開始するとレギュラー番組を持つ売れっ子になったが、岡野の妊娠により88年に解散した。

ストーカーと呼ばないで

 以後はピン芸人として活動し、一人コントなどをしていたが、04年にギターを始めるとライブでも弾き語りをするようになり、その後発売したCD【 ストーカーと呼ばないで 】が反響を呼び話題になった。現在もお笑いライブなどで活躍している。

LAST UP 2009/01/07