ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

野口美佳(のぐち みか)

株式会社ピーチ・ジョン元社長。1965年1月13日生、宮城県出身。宮城学院高校卒業。愛称:みかじょん。

ワダマメちゃんねる


沖縄アクターズスクール 衰退の真相

ファッション好きで

 子供の頃から絵を描くことが好きで、高校時代はグラフィックデザイナーを目指して美術学校に通う。ファッションへの興味も強く、コンビニやファーストフードなど数々のアルバイトをして洋服代を稼いだ。

野口正二と結婚

 高校卒業後は美大を目指して浪人生活を送っていたが、19歳で上京。デザイン事務所でのアルバイトなどを経て86年、21歳で野口正二(後のピーチ・ジョン会長)と結婚し、当時野口が設立した通信販売会社を手伝い始める。

ピーチ・ジョン設立

 88年からは同社が扱い始めた女性用下着の担当となり、カタログの発行や海外での買い付けを始めると92年、自身が買い付けた『ボムバストブラ』が大ヒット。

 94年に株式会社ピーチ・ジョンを設立して社長に就任すると、同年には【 ピーチ・ジョン 】名でのカタログ発行を始め、直営店も出店。その後も『ワンダーブラ』や『サーキットブラ』など数々のヒット商品を送り出して同社を大きく発展させ、直営店を全国展開。08年12月には初の海外店舗となる香港店もオープンした。

代表取締役社長を退任

 ピーチ・ジョンは08年1月にワコールホールディングスの完全子会社となったが、その後も独立した株式会社として経営体制を維持。しかし業績不振により11年6月に代表取締役社長を退任し、取締役営業戦略担当兼商品企画担当となった。

ピーチジョン退社、ジムをオープン

 15年6月にピーチ・ジョンを退社。現在は東京港区でプライベートジム『SILVER BACK TOKYO』を経営している。

浜崎あゆみの親友

 『みかじょん』の愛称で交友関係も広く、歌手・浜崎あゆみの親友としても知られる。なお野口とは3児をもうけたが離婚復縁を経て再び離婚。10年1月に第5子の女児を出産。11年に第5子の父親である写真家の岡田裕介と結婚した。

LAST UP 2020/05/13