ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

西川かの子(にしかわ かのこ)

タレント。1974年7月27日生、大阪府出身。芦屋大学教育学部卒業。

ワダマメちゃんねる


テレビと実物の印象が違った芸能人5選

西川きよしとヘレン夫妻の長女

 タレントで元参議院議員の西川きよしとヘレン夫妻の長女。母・へレンが日本人とアメリカ人のハーフなので自身はクォーター。3人兄妹で長兄・西川忠志、次兄・西川弘志もタレントとして活躍している。

大所帯で生まれ育つ

 両親・兄のほか祖父母やきよしの弟子、お手伝いさんなどのいる大所帯で生まれ育ち、子供の頃から父・きよしについて『なんば花月』や『梅田花月』などの劇場にも出入りした。

国会事務所で秘書見習い

 高校時代は1年間アメリカに留学し、帰国後クイズ番組にレギュラー出演。しかし父・きよしが芸能界入りに反対だったこともあって大学時代は芸能活動をせず、1年間休学して東京の国会事務所できよしの秘書見習いをし、98年の参院選ではウグイス嬢を務めた。

25歳で吉本興業入り

 大学卒業後はアルバイトや父の事務所の手伝いなどをしていたが、2000年に宮川大助・花子に誘われて出演した舞台がきっかけとなり、25歳で吉本興業入り。以後、テレビ、ラジオなどで活躍し、05年には21歳上の辻学園調理技術専門学校主任教授(当時)でパティシエの林繁和と結婚。07年4月に第一子となる長女を出産したが、08年10月に離婚した。

関連人物

坂田利夫

LAST UP 2008/10/27