ワダマメドットコム

話題の人物のプロフィール、生い立ちを有名人、芸能、スポーツ選手などジャンルにとらわれずに紹介しています

カイヤ

タレント。1962年5月25日生、アメリカ・イリノイ州出身。本名:CAROLYN KAWASAKI。夫は俳優の川崎麻世

ワダマメちゃんねる


テレビと実物の印象が違った芸能人5選

子供の頃から日本に憧れ

 イリノイ州の小さな田舎町に四人姉妹の三女として生まれる。父親は町の町長で母親は町の郵便局に勤務。

 子供の頃から日本に憧れ、来日を夢見ていたが、シカゴで買い物中にモデル事務所にスカウトされる。両親に反対されるもモデルになれば日本に行けると思って両親を説得、ニューヨークへ渡ってファッションモデルになった。

世界中を飛び回る人気モデルに

「キャロリン・ハイガー」としてモデル活動を始めるとすぐに人気モデルとなって世界中を飛び回るようになる。ファッション誌【 VOGUE 】などでも活躍するトップモデルとなったが日本への憧れを捨て切れず、日本行きを反対するモデル事務所を退社。別の事務所に移ったのを機に来日を果たした。

川崎麻世と出会う

 CM出演など日本でモデル活動をはじめていたが、89年にマイケル・ジャクソンの来日パーティーで川崎麻世と出会う。その後、見知らぬ男にからまれているところを偶然通りがかった麻世が助けたのをきっかけに交際を始めると、妊娠したため二人で渡米。同年11月にアメリカで長女を出産、帰国後の90年に結婚した。出産後モデル業への復帰を希望するも麻世に反対され、英会話教室を始めた。

麻世の不倫釈明会見に同席

 93年に麻世の不倫釈明会見に同席、麻世を睨み付ける姿がワイドショーで取り上げられて話題になり、その後テレビ番組『痛快!知らぬはオトコばかりなり』に出演。麻世がテレビ出演に反対だったため1度きりの予定だったが、ユニークなキャラクターが受け出演依頼が殺到しタレント活動を始めた。

離婚訴訟に勝訴も

 18年に麻世が離婚を求めて裁判を起こす。20年2月に東京家庭裁判所は離婚を認める判決を下したが控訴した。

関連人物

川崎麻世

LAST UP 2020/05/25